_| ̄|○

日記放置しっぱなしで、あせった雷です。(27日現在)

貯まってるものを随時UPしてこうかと思っておりまうす。





さて。これは書かないとと。







実家に向かいました。深夜に。






実家は茨城の海岸より(海から5分かからない)なので、車だと常磐自動車道になるわけです。






この常磐道。ご存知の方はわかるとおもいますが、







全体的に走行車両のスピードが、    速い。






ワタシが20代前半だったころ。車はS14(シルビア)で、実家に帰るのに、






○80㌔だして帰ったり(隠してるイミ茄子)





その速度で走っていても、後ろから煽られて追い越されたり(マジデ)





そんな道路でした。







が、もうそんなスピードもださずに、マーチでまったり120㌔で走行してますた。








突然、後ろから赤色灯が。







イミわからずしばらく走行してたらパッシング。どうやらオレっぽい。






路肩に止めると、



おまわり:いゃ〜ずいぶんスピードだしてたね〜



オレ:え?(は???120って普通でしょココ。)






とりあえず、水戸インターまで移動して、パトカーに乗る。



表示メータは121㌔。








フツーじゃん。







おまわり:あれはだしすぎだよね〜


おれ:はぁ、そーですか(そのまえに数台相当なスピードでヌイてったんだけどな。。)




おまわり:あとね、キミ。違反2個あるから。




おれ:え?え?え?




おまわり:追い越し車線ず〜〜〜〜っと走ってたでしょ?それも違反だから。





おれ:そんなに走ってなかったと思うんですけど。(そんな違反しらんかった( ̄Д ̄;;)




おまわり:ん〜とね。2㌔走行してたから。




おれ:。。。。(高速で2㌔ってあっというまじゃん)


注;時速100kで走行、2㌔到達時間1分12秒





おまわり:まぁ、2個も違反切ったらかわいそうだから走行帯の違反の方だけにしとくから〜。



おれ:。。。。(結局スピード違反の方はなしかいな)







点数1点。罰金6k





悠々と去って行くパト






まさか、イケニエ??_| ̄|○



でも。15kおーばーでつかまったかわいそうな友人もしっているので、(一般道指定40kのところを55kで走行していてつかまった。スゴスギ)



ま、しゃーないか。



みなさんも、虫の居所の悪いおまわりさんだと、すぐ捕まりますよw


おきをつけくださいねん。






ってか、これから結果聞きにいくのに縁起悪!!!!!!








残りの帰り道は110㌔で走行した雷でした。  しょんぼり。